ベンガルがかかりやすい病気について
innocent tail、innocent charmはポメラニアン・フレンチブルドック・ベンガルを専門的に取り扱っております。皆さんの中にはこれからベンガルを飼ってみたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。ところで、ベンガルはどのような病気にかかりやすいのかということについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。
一つはピルビン酸キナーゼ欠損症ということで、遺伝子異常が生じることによって貧血が起こりやすくなる症状があります。また、遺伝性網膜変性はまれに生じる疾患ではありますが、最悪の場合には失明をしてしまうこともあります。そして、肥大型心筋症は猫がかかりやすい病気の一つで、心臓の筋肉が大きくなって、血栓ができてしまうことがあります。その他にも猫伝染性腹膜炎や下部尿路疾患などもあります。
愛知県にある、innocent tail、innocent charmはポメラニアン・フレンチブルドック・ベンガルの専門取扱店です。わんちゃん・ねこちゃんを愛してやまないブリーダーが、可愛さを世の中に届けたい!という想いで、子犬・子猫の販売を行っております。アフターフォローもサポートしております。